WBAは、現WBA世界ミドル級王者の村田諒太選手に対し、ランキング3位のロブ・ブラント(27、アメリカ)との試合を命じた。
同時にWBAは、帝拳ジムとブラントの所属するグレン・コーエ・プロモーションに7月15日までに契約を締結するよう告げた。
契約が期限内にまとまらなければ、より高い金額で入札した方が主催権を得、選手双方に50%ずつのファイトマネーが支払われることになる。
参照:WBA orders Ryota Murata vs. Rob Brant
なお、この試合はDAZN(ダゾーン)でのリアルタイム配信が決定している。
[st-card id=24482 ]
ロブ・ブラントの経歴
ロブ・ブラントは、昨年、一階級上のスーパー・ミドル級で開催されたWBSSトーナメントに出場した8人に選ばれた一人で、初戦でドイツのユルゲン・ブリューマーと対戦。
ナチュラルウェイトがライト・ヘビー級のブリューマーに完敗はしたものの、試合終盤まで集中力を切らさず戦い、決定打をもらうことなく判定に持ち込んでいます。
これまでブリューマー以外にトップコンテンダーとの対戦はありませんが、ここ数年は序盤でのKO勝ちが多く、昨年にはNABAのミドル級タイトルも獲得しており勢いはあります。
ただ、2016年から長期に渡りランキング上位につけているものの、現在のWBAのランキング上位陣の中では知名度は低く、目立たない存在であることは否めません。
現在、ランキング1位のD・ジェイコブスは、IBFからS・デレヴィャンチェンコとの王者決定戦に指名されており、2位のカネロはゴロフキンとのリマッチが濃厚。
それで今回は次順のロブ・ブラントに白羽の矢が立ったのでしょうが、村田選手のビッグマッチは次戦以降に持ち越しとなりました。
Rob Brant 選手のプロフィール

- 名前:Rob Brant
- 出身地:
アメリカ
- 年齢:27歳
- ニックネーム:ブラボー(Bravo)
- プロデビュー:2012年6月16日
- 身長:182cm
- リーチ:179cm
- 戦績:24戦、23勝(16KO)1敗(0KO)
- KO率:67%
- スタイル:オーソドックス
(※画像はBoxRecから引用)
ロブ・ブラントの関連動画
[2017年10月27日] 対 ユルゲン・ブリューマー戦
ロブ・ブラント ハイライト動画
[st-card id=23112 ]
[st-card id=23372 ]