注目の試合

[8月31日] WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 河野公平 vs ルイス・コンセプシオン/WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 田口良一 vs 宮崎亮 テレビ東京で夜9時放送

KonoKohei8月31日(水)、WBA世界Sフライ級河野公平ルイス・コンセプシオン(Luis Concepcion/Panamaパナマ)と、
WBA世界Lフライ級田口良一宮崎亮のダブルタイトルマッチが行われます。

この試合の模様は31日(水曜日)夜21:00からテレビ東京で放送されます。

河野公平選手は、WBAからの統一戦指令を受け、4度目の防衛戦の相手に現在WBASフライ級暫定王者のルイス・コンセプシオンを迎え撃ちます。
ルイス・コンセプシオンは元々は一階級下のフライ級で、体格も157cmと河野王者(167cm)より二回りほど小さいながら、KO率70%を誇る強打者で油断はできません。

(テレビ東京HPからの引用)
去年10月にアメリカで亀田興毅と対戦し、不利の予想を覆す完勝で亀田を引退に追い込んだ河野公平。その後4月の防衛戦も完勝し、既にV3を果たしているが、ここへ来て最大の試練を迎える。
今回の相手は、暫定ながら世界王者のルイス・コンセプシオン(パナマ)。かつては1階級下のフライ級で、世界戦4連続KO勝ちと言う、内山高志も顔負けのKO王者ぶりを発揮したコンセプシオン。河野攻略には絶対の自信を持ち、二階級制覇も間違いない、と早くも怪気炎を上げている。
過去最大の試練を迎える河野だが、この7月2日に結婚式を挙げたばかり。新妻、芽衣さんは「山口さんちのツトム君」の作者、みなみらんぼうさんの長女と話題も絶えない。亀田を撃退した河野が、新妻のため、決死の覚悟で防衛を果たす。

ルイス・コンセプシオンの直近の試合 対 ヘルマン・マルケス戦


※ヘルマン・マルケスとは3度目の対戦となる試合。過去2度はTKO負け、3度目の対戦で初勝利。しぶとい…

ルイス・コンセプシオンの2戦前の試合 対 デビッド・サンチェス戦

WBA世界Lフライ級王者の田口良一選手は、ミニマム級から1階級上げてきた宮崎亮選手と4度目の防衛戦を行います。
この試合も身長差10cm以上と対格差のある試合となります。
かつては減量に苦しみ苦杯をなめた宮崎選手が階級を上げ、初のタイトル戦を迎えます。
どのような試合となるか楽しみです。

(テレビ東京HPからの引用)
4度目の防衛を狙う世界王者、田口良一と、2階級制覇を狙う元王者、宮崎亮の対戦が、ついに実現する。
田口は一昨年の大みそかに世界王者となると、着実に実力アップ。“強カワイイ”のニックネームに似合わぬ積極的なファイトで、4月にもKO勝ちで3度目の防衛に成功、今ノリにノッている王者だ。
対する宮崎は、4年前の大みそかに1階級下のミニマム級で世界王座を獲得。2度の防衛に成功した後、減量苦から王座を返上した。その後階級をあげ、世界ランクも1位へ浮上、機を伺っていた。
今回はWBAが「王者は9か月に1度、ランク最上位選手と防衛戦を行う義務がある」というルールの下、両陣営に交渉指令を発し、屈指の好カードは実現に至った。
勢いに乗る田口か、2階級制覇を狙うベテラン、宮崎か。内山高志の後輩・田口と、井岡一翔の同級生・宮崎が、それぞれの意地とプライドを懸け、リングに上がる。

まぁ、うちの地元ではテレビ東京は映りませんが…

こちらの記事も読まれています


-注目の試合
-, , ,

© 2022 Boxing アンテナ