話題

「マッチルーム・ボクシング」と「パフォーム・グループ」の提携が決定! スター選手の試合を年間16試合開催、DAZNで独占放映!

5月10日、スポーツ・チャンネル「DAZN」を運営するパフォーム・グループ(※)が、イギリスのマッチルーム・ボクシングのマネージングディレクターであるエディー・ハーン氏とともに、ジョイントベンチャー「マッチルーム・ボクシングUSA」を立ち上げることをニューヨークで発表しました。
※Perform Group、イギリスを拠点とする国際スポーツメディア企業

ボクシング史上初となる、10億ドル(1,000億円超)規模のパートナーシップのもと、アメリカ全土にある最高峰の会場でスター選手が登場する試合を年間16試合開催する計画。

日本では既にユーザー数100万人を突破し、アメリカでも今夏サービス開始を予定しているDAZN全試合独占放映される。

エディー・ハーン氏のコメント

「このパートナーシップはボクシング界において歴史的な一歩です。
アメリカにおける市場拡大のビジョンを共有でき、ボクシングで最も強力な土台を築けるパートナーであるDAZNをボクシングの本拠地とするのが狙いです。」

パフォーム・グループCEOのサイモン・デンヤー氏のコメント

「パフォーム・グループには世界有数のライツホルダー達との長期戦略的パートナーシップを築いてきた歴史があります。
マッチルームと仕事ができることを楽しみにしています。
私たちが共有するのは、アメリカでのボクシング熱を再び作り出すパッションとビジョンです
アメリカのスポーツの豊かな歴史とメディアが提供できる最先端の技術を融合させます。」

DAZN - ボクシング
【DAZNでボクシング観戦】DAZN(ダゾーン)をテレビの大画面で見るなら【おすすめの方法3つ】

先日、村田諒太選手の初防衛戦がDAZN(ダゾーン)で独占生配信されることが発表されました。 2018年9月からはDAZN USAがアメリカでサービスを開始し、ボクシングが目玉コンテンツとして配信されて ...

こちらの記事も読まれています


-話題
-, ,

© 2022 Boxing アンテナ