Boxing アンテナ

最新ボクシングニュースのアンテナサイト

ボクシング観戦ツール

英語のユーチューブ動画の内容を理解しやすくする方法は?

ユーチューブには、海外のプロのボクシングライターやボクオタによるボクシング解説動画や、選手へのインタビュー動画など、ボクシング関連の動画が色々ありますが、英語が分からずもどかしい思いをしたことはありませんか?

英文の記事であれば、翻訳ツールや辞書などを使って何とか理解できても、外人の英語は聞き取りにくく、話すスピードも早すぎて全然理解できないない、といった場合は以下の方法を試してみてください。

以下は、タブレットでの設定例ですが、スマホでもパソコンでもやり方は同様です。

動画の英語字幕をオンにする

右上のアイコンをクリックし、メニューを開きます

「字幕」を選択します

英語(自動生成)を選択します

これで英語字幕が表示されるようになりました。

それでも早すぎて英文の読み取りが追いつかないという場合は、再生速度を遅くしてみてください。

再生速度を遅くする

右上のアイコンをクリックし、メニューを開きます

「再生速度」を選択します

「0.75倍速」を選択します

これで動画の再生速度が遅くなりました。

終わりに:海外のボクオタの動画をチェックしてみよう!

いかがでしたでしょうか。

字幕と実際の内容がズレている場合も多いですが、だいぶ理解しやすくなったのではないでしょうか。

よかったら試してみてください。

というわけで、ユーチューブ動画に字幕を追加する方法&再生速度の変更方法でした。

こちらの記事も読まれています


-ボクシング観戦ツール

Copyright© Boxing アンテナ , 2019 All Rights Reserved.