Boxing アンテナ

最新ボクシングニュースのアンテナサイト

注目の試合

海外Youtuber "RRT BOXING with Mr.A"氏の「木村翔vs田中恒成」戦予想【WBOフライ級タイトルマッチ】

海外YoutuberのRRT BOXING with Mr.A氏が、9月24日に行われるWBOフライ級タイトルマッチ、木村翔vs田中恒成の試合の予想動画を上げていたので、紹介します。

RRT BOXING with Mr.A氏のチャンネルは、日本人選手を含めて軽量級の試合もマメにチェックしており、内容も的確で面白いのでおすすめです。

いつものようにざっくりした訳です。正確な内容は本編の動画を見てください。

参考:英語のユーチューブ動画の内容を理解しやすくする方法

RRT BOXING with Mr.A氏の試合予想

ジャパーン!ジャパーン!
おーいお前ら、面白い試合が決まったぞ!

WBOフライ級チャンピオンの木村翔田中恒成の試合だ。
この試合についてとくと語りたい。見逃せないすごい試合になるぞ。

木村は現WBOフライ級チャンピオンだ。田中はライト・フライ級から階級を上げて2度目の試合になる。

田中選手のプロフィール

田中恒成田中恒成はライト・フライ級の最後の試合中に両目の眼窩底骨折をしたが、試合は9RにKOで勝った。

田中はプロで84ラウンドの経験があり、戦績は11勝7KO無敗だ。
64%のKO率になる。

身長は164cm、リーチは161cm、年齢は23歳だ。

木村選手のプロフィール

木村翔対するチャンピオンの木村翔17戦1敗、2引き分けの戦績だ。
しかもその1敗はKOされている。

1度KOされたが、17勝のうち10KOで勝ってもいる。

これまで94ラウンドの経験があり、50%のKO率だ。

身長は165cm、リーチは169cm
年齢は29歳

田中より木村の方が若干背が高く、7cmほどリーチも長い。体型では木村が優位にある。

試合展開は?

試合は激しいものになりそうだ。恐らくノックアウトで決着するだろう。

最終ラウンドまで行くとは思えない。互いに激しく打ち合う展開になるはずだ。

マジでかなり楽しみな試合だ。

ディフェンス力の比較

フットワークでは田中が優位だろう。

田中は内に外に滑らかに動く。マニー・パッキャオのように。

木村はと言えば、パワーパンチを常に当てようと振り回すが、リングを切る動き(=カット・ザ・リング・オフ※コーナーに相手を追いつめる動き)があまりうまくない。

田中のヒット・アンド・アウェイや、サークリングのフットワークが勝ると思う。

木村が打ち込んでもなかなか当たらないのではないか。

ディフェンス面では田中がリングジェネラルシップを取ると思う。

とはいえ、田中のディフェンスにも難点はある。

田中は上下良く動きアングルも様々に変えるが、あまり相手のパンチをスリッピング(避ける事)ができていない。

その証拠に両目を眼窩底(がんかてい)骨折しただろ。

田中は前後によく動くが、接近した際に相手のパンチをスリッピングできていない。

田中の動きは良く見えるが、主に攻撃のための動きだろう。

一方、木村の防御はというと、頭を下げて(クラウチングして)相手の内に入り込み、少なくとも頭を振りながら相手のパンチを避けようとしている。

田中はジャブを突いて内側に入らせないようにするだろう。

というわけで、防御面では両者あまり差はないかもしれない。木村の方が相手のパンチをスリップするよう努めているように見える。

しかし、両者ディフェンスの魔術師というわけじゃない。結果、互いに激しくパンチが当たり合うことになるだろう。

攻撃力の比較

攻撃面については、はっきり田中が優位だと思う。

木村は岩のようなパンチを持っている。特にボディーパンチはジャブもフックもいい。

しかし俺が思うに、田中はワン・ツー・アッパーカット、ワン・ツー・フック・フック・フック、そして回り込んで打つパンチなど、流れるような攻撃をすることができる。

もし田中がミスショットをしても、木村のワイルドなパンチが空を切った時のように体勢が乱れることはない。

攻撃では田中が優位だ。

試合の決着は?

田中が勝つためには、木村の右を避けてサークリングし続ける必要がある。

木村はいつものように相手のインサイドに入ってボディーショットやオーバーハンドを打ち込んでくるだろう。

29歳の木村は23歳の田中より経験があるので、パンチを打ち合った後にホールディングして相手をコントロールする術に長けているかもしれない。田中木村の距離に入ってパンチを打ち込んだ後は、すぐ遠くに離れなければならない。

もし両者がインサイドで打ち合うなら木村の方が優位だろうが、田中が動き回りアウトサイドで戦えるなら木村をノックアウトできるだろう。

木村がタイトルを維持するためには、プレスをかけ続け攻撃し続けなければならない。何度も何度も田中のボディーにパンチを集め、タイミングを見計らって右のオーバーハンドだ。

木村はリーチのアドバンテージがある。ジャブを数多く打つのもいいだろう。ジャブでセットアップして田中が入ってくるところにタイミングよくハードショットを当てることができるかもしれない。

試合の行方は?

まぁ、そんなところだな。

じゃ、そろそろこの試合の行方を占うとしよう。

俺の予想では、WBOフライ級の新チャンピオンが誕生する

田中恒成木村をクリーンショットで沈め、試合をストップさせるだろう。

俺は木村の試合が好きだ。木村の絶え間ないアグレッシブなファイトスタイルは素晴らしい。

しかしより優れたボクサーに王座を奪われることになる。恐らくアゴを何度が打ち抜かれて破壊されるだろう。

俺は田中のノックアウト勝利を予想する。

ご視聴ありがとう!

木村翔 vs 田中恒成
[2018年9月24日]WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔 vs 田中恒成 詳細情報(試合結果&試合後のコメント追記)

2018年9月24日(月)、WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村 翔(青木) vs 田中 恒成(SOUL BOX畑中)の試合が行われます。 会場は武田テバオーシャンアリーナ(名古屋市)。 ※田中 v ...

終りに

どうでしたか?なかなか面白い予想ですね。

また機会があればRRT BOXING with Mr.A氏の動画を紹介したいと思います。

こちらの記事も読まれています


-注目の試合
-, ,

Copyright© Boxing アンテナ , 2019 All Rights Reserved.